- Theif News

- Thief News [November, 2003]

/28 ジュークボックス link link
 ずっと停止していたジュークボックスのサイトですが、アドレスが変わり新しいサイトとして復帰しました。 こちらではThiefシリーズの音楽などがmp3形式のファイルで公開されています。



/22 DX2デモリリース link
 予定通りDeus Ex: Invisible WarのデモがFilePlanetで公開されました。ただ、言われていた有料会員限定ではなく一般の無料会員でもダウンロード可能になっています。 なお、このデモにはThief III(仮)の予告も入っておりオプションの”extras”からE3で公開されたトレーラームービーを見ることが出来ます。



/21 FMコンテスト5 link
 The Keep of Metal and Goldでファンミッションコンテスト5の開催が発表されました。 期限は2004年2月29日で今回はThief IIのみとなります。 また、前回まで1つの決められた立方体での制作だったものが今回は 40X40X40 の立方体を8つ組み合わせた物なら自由な構造でOKとなっています。これは様々な組み合わせが可能になっておりコンテストのページにも参考画像が掲載されています。 その他は基本的に前回までと同じで賞も全11部門となっています。



/20 DX2デモ link
 Deus Ex: Invisible Warのデモが急遽明日公開されることになりました。 ただ、FilePlanetの有料会員限定公開で一般配布は未定となっています。 同作はThief III(仮)と同じFlashエンジンを使用していることから、有料会員で興味のある方は是非プレイしてみてはいかがでしょう?



/18 NightBladeトレーラー link [情報提供:Pine]
 UT2k3/2k4用MOD”Nightblade”のトレーラームービーが公開されました。動画はサイズ別に2つで内容はどちらも同じ物です。 内容はゲームシーンが主で実際のプレイ画面を見ることが出来ます。 見た感想ですがキャラクターのモーションがUT2k3と同じでオリジナルのThiefシリーズやThieveryとは違いずいぶんとアクション要素が高いように思います。また、インターフェイスもオリジナルとはまったく違い画面全体に情報が表示されていてRPGを思わせる画面になっています。



/15 Thief III(仮)の現状 link link
 Deus Ex: Invisible WarのプレスイベントでWarren Spector氏がThief III(仮)の現状について答えています。 それによると現在Deus Ex: Invisible Warのスタッフ20名ほどをThief III(仮)の制作に増員しており、もうすぐ終わるだろうとの事です。 どの行程が終わりなのかわかりませんが、もしゲームの制作が大詰めを迎えているのであれば思ったよりも完成・リリースは早いのかもしれません。 なお、今回のインタビューではリリース時期などに関しては明言を避けています。


Past news



[<< Back to the Top]