- Theif News

- Thief News [May, 2003]

/30 T2Xスクリーンショット link
 アンオフィシャルのThief II用拡張パックT2Xの新しいスクリーンショット6枚が公開されています。 今回スクリーンショットの公開とともにコメントも記載されており、それによるとリリース時期こそ明言していませんが現在プロジェクトが最終段階にあるとの事です。

- プレビュー4 link
 FiringSquadにThief III(仮)のE3プレビュー記事が掲載されています。 内容は特に目新しい部分もなく、今までと変わらない内容です。

- 新スクリーンショット link
 GameStar.deでThief III(仮)の新しいスクリーンショットが1枚掲載されています。



/25 投稿情報 link
 Thief: The Circleへメール投稿されたPC Zone UKのThief III(仮)情報が掲載されています。 それによると2枚のスクリーンショットとAIやオブジェに関する記事が主なようです。NPCの顔アップや、今回のAIは扉を開けたままにしていると警戒するなど今作のパワーアップ箇所を垣間見ることが出来ます。



/23 プレイムービー3 link
 Loadedinc.com撮影の動画がTTLG Forumsで公開されています。 内容に目新しい部分はありませんが今までに無い場所を撮影していますので興味のある方は見てみてはどうでしょうか?



/21 高画質版 link link [情報提供:誰でもないさん]
 昨日のニュースで紹介したforGamerのThief III動画の高画質版が公開されています。

- Thief IIIプレビュー3 link
 Gamers Pulseの記事にPC版とXbox版の違いが書かれています。 Gamers Pulseによると今のところ見てわかる相違点は1つでGUIで、武器を切り替える際のアイコン変更が違うようです。Xbox版はアニメーションによる変更でPC版は今までのシリーズ同様単一アイコンでの変更とのことです。 その他ゲームの難易度設定に関する情報も書かれていて、それによると基本の難易度設定は4段階でそれとは別にユーザーが設定できる項目として”何人まで気絶させられるか””LOOTはどれほどにするか”など色々とカスタマイズ出来るようです。



/20 記事と動画 link link [情報提供:誰でもないさん]
 forGamerでThief IIIの記事と動画が掲載されています。 記事にはプレイした感想やグラフィックの事が書かれていて、動画の方は3分ほどのプレイの様子が映されています。 ムービーには新要素の壁のぼりやダガーを使った戦闘なども見れますので記事と一緒に見てみると面白いと思います。



/18 プレイムービー2 link link
 Gamers PulseでThief IIIのプレイムービーが新たに2つ追加されています。 1つはウォーターアローで部屋のトーチを消しているもの。もう1つはロックピックの使用場面です。 1つ目の動画ではインターフェースの動作が見て取れ、2つ目の動画ではロックピックでの鍵解除中に視点を動かすことが出来る様がわかります。



/17 レポート記事 link
 GAME WatchにThief IIIの記事が掲載されました。 今回、オリジナルのUnrealエンジンから変更後ずっと不明だったエンジンの名称が始めて公開されました。名称は”DEUS EX2エンジン”でUnrealエンジンをベースにしたオリジナルエンジンとの事です。DeusEx2で使用しているこのエンジンがThief IIIでも採用されているようです。



/16 プレイムービー link link
 Gamers PulseでThief IIIのプレイムービーが公開されています。 今日EIDOSブースで公開されたものでハンディカムの直撮り動画です。 30秒の動画ですが今回の動画からわかる事はまず、インターフェイスが連日公開されているスクリーンショットと違う事です。これがそのまま正式採用になるのかわかりませんが、今回のものはvisibility gemが派手になり、左下にアイテム右下に武器という配置になっています。その他では体力が表示されていません。 同サイトには他にもプレビュー記事がありますので興味のある方は見てみてはどうでしょう。 なお、この動画は同サイトのメンバーのみがダウンロード出来るものです。(会員登録は無料です)

- プレイした感想 link
 Xbox版Thief IIIをプレイした感想が掲載されています。



/15 インタビュームービー link link [情報提供:Pineさん]
 先日お伝えしたRandy Smith氏のインタビュームービーがストリーム用として一般公開されました。

- Thief IIIプレビュー2 link [情報提供:Pineさん]
 GameSpotのプレビュー記事が追加されました。 気になる点は影に関する敵の反応。この点は今でも調整中のようでどの程度の反応を見せたらいいか考えてるようです。

- IGNプレビュー link
 pc.ign.comの方でもプレビュー記事が出ました。 内容としては今まで出てきているものと特に変わりありません。 今作のシリーズからの変更点など書かれていますので気になる方は見てみてはどうでしょうか?



/14 新しい敵? link link
 現在EIDOSのサイトへ行くとPOPUPでE3特設ページへのリンクが開きますが、そこのThiefページにおいて初公開の設定イラストらしきイラストが公開されています。 ”Keeper Assassin”というキャラクターでこれが敵なのかどうかはわかりません。 イラストを見るとThiefでは初の矢と砲丸以外の飛び道具をしようするみたいです。



/11 特別版DVD link
 EIDOSのページで”特別版アイドスDVD”という物を配布するようです。 どういった内容の物なのかわかりませんが6月に発送との事なのでE3で公開されるであろう各種情報をまとめた物になるのではないでしょうか? なお、同ページには初公開のスクリーンショットが1枚あります。



/10 販促ムービー link
 E3向けに作られたThief IIIの販促ムービーがEIDOSで公開されています。 内容はゲーム画面ではなくイメージムービーです。

- UKでの発売日? link
 海外のゲーム通販サイトPlay.comでThief IIIのUKでの発売日が2003年11月28日となっています。 まだ発表もされてませんし未確認情報ですがこれが本当なら思っていたよりも相当早い時期の発売になりそうです。

- プレスリリース link
 EIDOSからThief IIIに関する正式な発表がされました。 しかしプレスリリースには目新しい情報はなく今までに出ていたものを正式発表したもののようです。



/9 Xbox版プレビュー link
 Xbox版Thief IIIのプレビューがGameSpotに掲載されています。 恐らくPC版だと思いますが、PC版の方では掲載されていないスクリーンショットがあります。

- Thief IIIプレビュー link
 GameSpotでThief IIIのプレビュー記事が4ページに渡って掲載されています。 そのほか8枚の新しいスクリーンショットやプロジェクトリーダーRandy Smith氏のインタビュームービーも掲載されています。(ムービーは会員用の有料サービスです)



/3 E3出展作品 link link
 EIDOSのE3出展作品が発表され、その中にPC版及びXbox版のThief IIIが含まれています。 映像のみの出展なのかプレイアブルなのかは書かれていませんが、E3では動いている物を見れるかもしれません。


Past news



[<< Back to the Top]