- Theif News

- Thief News [March, 2002]

/26 日本人のファンミッション link link
 TTC.comのファンミッションデータベースに日本のファンミッションが加わりました。 JIS氏の製作された物をまとめてありますのでプレーされてない方は是非ダウンロードしてみて下さい。



/24 Thieveryムービー link
 UT用MOD「Thievery」のゲーム画面を収録したムービーが遂にリリースされました。 今までスクリーンショットでしか見る事ができなかったのですがゲーム画面を見た感じではThiefをよく再現しています。インターフェイスは勿論、武器や音など各部の再現度はかなり高いです。 なお、ムービーの再生にはDivX Codecが必要です。

- CoSaSインタビュー link
 Thief II用拡張パック「CoSaS」のインタビューにDaniel E. Todd氏が答えています。 インタビューによると主人公は以前から発表されている通り新米の若いThiefで”The Circle of Stone and Shadow”のメンバーに志願してスパイとして認められるという物です。 配布方法ですがどうやら2つのバージョンがあるようでCD配布とダウンロード配布があるようです。(どちらも無料ですがCD版はメディア代と送料がかかります) 最後にリリース時期ですがまだ未定でもうしばらくかかるようです。



/12 ゲーム画面 link
 UT用MOD「Thievery」の新しいスクリーンショットがマップ作者Ulukai氏のサイトで公開されています。 画面はUTらしいというかWOTの画面に近い感じですね。まったく違和感ありません。



/11 影響力のある30人 link link
 GameSpyでゲーム業界において最も影響力のある人30人のリストが公開されています。 リストにはWarren Spector氏も入っていて経歴などが紹介されています。 ”4Gamer magazine”を読んだ方ならご存知かと思いますが同氏はシングルプレイに拘りがありシングルならではのゲームを色々と考え製作されています。この事は今回の記事中にもDeusEx2/Thief IIIなどで表されています。



/9 スクリーンショット link
 UT用MOD「Thievery」の新しいスクリーンショットがコメント付きで公開されています。 それとゲーム自体はプレイ可能な物が既に出来ていてマップがある程度用意出来ればいよいよパブリックデモに移行するようです。



/5 投票5 link
 ”Thief Underground”で行われている投票アンケートに15が追加されました。 他にも色々なアンケートがありますので興味のある方はご覧下さい。


Past news



[<< Back to the Top]