- Theif News

- Thief News [October, 2001]

/26 続Thief IIIのAI link link
 19日のニュース「Thief IIIのAI」の続報です。 Paul Tozour氏が寄せられた質問にインタビュー形式で答えています。 Thiefに関する物はごく僅かしか無いのですが1と2に関する事も答えていますので興味のある方は見てみてはどうでしょう?(正確には答えられない部分があるようですが・・・)



/25 コンテスト結果 link link
 「The Keep of Metal and Gold」で行われていた64四方のFMコンテストの結果が発表されました。 結果は「Escape Blackstone Crypt」が見事一位をとりました。 なおFM自体もダウンロード出来ます。



/21 ファンミッションの特徴 link
 「3DActionPlanet」でThiefリリースからの歴史や経緯などが記事にされています。 また、シングルオンリーのゲームにおいてここまでこれた要因の1つ”ファンミッション”の事が書かれています。

- ファンミッション付属 link
 PC ZONE UK(109号)にファンミッションが付属するようです。付属するミッションはリンク先を参照して下さい。 雑誌の方にはレビューやスクリーンショットが載るようです。 他にもT2Xの記事とスクリーンショットが掲載されるようですので興味のある方は見てみてはどうでしょうか。



/19 Thief IIIのAI link
 「Voodoo Extreme」でThief IIIのAI Programmer、Paul Tozour氏に対する質問を受け付けています。 但し質問内容はAIに関してや過去のThiefシリーズに関する物しか駄目なようです。 Thief IIIやUWなどの質問には答えられないようです。



/18 Thiefモデル link
 UT用MOD「Thievery」のThiefモデルが公式サイトにて公開されています。 また、Guardもイラストながら公開されています。 記事には両者の違いなどが書かれていますがなかでも移動に関しては多く書かれていますね。



/16 Chris Carollo氏のインタビュー link link
 Thiefシリーズ通してPorgrammers & Engine PorgrammersをやっているChris Carollo氏が「Voodoo Extreme」でインタビューに答えています。 インタビュー内容は基本的にChris氏の現状(経緯)とDeusEx2に関する物ですが興味深い物もありました。特に「Thief IIIは”Geforce3”や”Radeon8500”に最適化されるのか?」という質問です。 まだはっきり決まっていないのか残念ながら答えられないようですが是非とも対応してもらい良い物にしてもらいたいですね。 他にも色々と(DeusExが殆どですが)書かれていますので興味のある方は見てみては?

- Thief IIIのイメージ link
 雑誌からスキャンされた高解像度のイメージイラストが掲載されています。 画像サイズが2550X3271という大きさの為zipファイルでも公開されています。

- DromEdのウィルス link
 直接一般公開されているファイルではないのですがDromEd関連のファイルにウィルスの感染が報告されています。 詳しくはリンク先を見てもらうとして今後ファンミッション並びに関連ファイルをダウンロードする場合は念の為にウィルスチェックして下さい。



/12 Thieveryの記事 link
 UT用MOD「Thievery」の記事が「PC Gamer UK」の11月号に掲載されています。 内容は「Thievery」の紹介が主なようです。 なお、公式サイトに記事のスキャン画像が1枚あります。


Past news



[<< Back to the Top]