- Theif News

- Thief News [August, 2000]

/31 スタッフの現状 link
 GameSpy.comで元LGS社Thief製作スタッフのインタビューが掲載されました。 取り敢えず元Thiefシリーズのメインスタッフはほとんどが「Ion Storm Austin office」で働くようです。(中には断ったり駄目だった人も居るようです)



/29 UT用MOD link link
 TTLGのメンバーがThief題材にしたUT用MODを製作しているようです。 タイトルは「Thievery」 内容はThiefチームとGuardチームに分かれて、宝物を取る側と守る側と言う構成で対戦をするようです。 尚、この情報はTACOSさんのサイトで随時更新されるようです。



/25 「CoSaS」のスクリーンショット link
 2専用拡張パック「CoSaS」の新しいスクリーンショットが公開されました。発表から随分経つけど未だにリリースもされなければ情報も出ないので心配してました。しかし、製作はちゃんと進行しているようですね。 この拡張パックには凄く期待しているので早く完成してリリースしてもらいたいです。 因みに「CoSaS」の公式サイトはこちらです。



/17 Warren Spector氏の投稿 link
 現在、Thief IIIを製作中のWarren Spector氏が投稿と言う形で幾つかの話をしています。特にその中でも面白い話を幾つかピックアップしておきます。

・今までThiefシリーズに携わってきたプロジェクトディレクターやリードデザイナーが製作に参加している。
・またThiefシリーズを作ってきたプログラマー等も参加されているようです。
・更に、現在他のオリジナルスタッフにも参加の要請をしているようです。

後、現在Thiefを作ってるスタッフですが如何やら「Deus Ex」のスタッフも合流しているようですね。 これらの事からかなりのオリジナルスタッフが参加される事が予想できます。 因みに、本格的な製作は9月からのようです。



/10 Thiefの続編正式発表! link
 EIDOSからThiefに関するプレスリリースが発表されました。具体的な事は発表されてませんが取り合えず供給ハードはパソコンとPlayStation 2のようです。(PC版はCD-ROMでの供給のようですがPS2版はCDなのかDVDなのか解りません)また、DreamcastやGame Boy Color等の話も出ているようです。 制作は先日のニュース通り「Ion Storm Austin office」が行なうようです。更に今回の制作にはThiefシリーズのオリジナルスタッフも参加されているようです。



/6 もう1つの噂 link
 ルーカス・アーツがThiefの版権を取得したと言う情報がありました。 が、ここに来て新しい話が出て来ました。何でもEIDOSがThiefとDark engineの版権を買ったと言う物です。しかし制作するのはEIDOSでは無く、「Ion Storm Austin office」らしいです。
(「Ion Storm Austin office」は大刀を制作したスタジオです)また、今後のThiefはDark engineで作らず、新エンジンかUnreal Engineで作るなんて話が出ています。
※ 注意
この情報も確定情報ではありません。 あくまでも噂レベルでとらえて下さい。

- Thiefの版権を買ったのはルーカス・アーツ? link
 断っておきますがこの情報は全く信憑性がありません。 従ってあくまでも噂だと言う事に気を付けて下さい。
※ 注意
情報元はEIDOSの掲示板に投稿された記事です。 掲示板は此方。 link



/2 Thiefの版権を購入!? link
 如何やらThiefの版権をどこかが買い取ったようです。まだ、情報は何も無いですが間違いはなさそうです。 これで遂に3が見れるかも知れないですね。


Past news



[<< Back to the Top]