- Theif News

- Thief News [June, 2000]

/22 CoSaSのデモムービーが再リリース link
 拡張パックのデモムービーが再リリースされました。 又、同時にデモで使われている音楽がMP3で公開されました。(余談ですがこの音楽、めちゃめちゃカッコイイです!) ムービーや音楽と一緒にバックストーリーも公開されてます。

- DromEd用ドキュメント link
 DromEd用のマニュアルで、これからファンミッションを作ってみようと言う方には最適な物です。此方のドキュメントは下のガイドと違い、資料的な要素も含まれているのでかなり詳しく載っています。 尚、此方のドキュメントはダウンロードして見る物です。(下のガイドはオンラインマニュアル)

- DromEdガイド link
 2部構成によるDromEdのチュートリアルが紹介されてます。

- オンラインコミック link
 よく意味が解りませんが取り合えずガレットが出てます。 興味があって英語が読める方は見てみては如何でしょう?



/16 LGS社が備品の売却 link link
 LGSがホームページ上で掲載した情報です。 会社で使っていたPC関連の物や備品等をオークションに出しています。(知的財産権やライセンスは別の様です)



/12 ファンミッションコンテスト link
 Thief IIを使ったファンミッションのコンテストが開かれています。 実はこの情報、結構前からあったのですがまだテスト期間と言う事でここでは書きませんでした。しかし、Thief II専用のファンミッションが遊べるのは現在このコンテストだけなんですよね。ですから折角だしニュースにする事にしました。 現在コンテスト用のファンミッションは4つ公開されています。

・Waterlogged
・The Bath House
・Grand Opening
・Stowaway

尚、当然ですがThief II専用ですので2のゲームCDと唯一Thief IIに対応しているDarkLoaderが必要です。



/9 Thief II用拡張パック link
 非公式ながらThief II用のミッション拡張パックが発表されました。 この拡張パックは7つのミッションで構成されいてちゃんとストーリーや音楽が用意されています。取り合えず現在、スクリーンショットやイメージイラストが公開されています。

・拡張パック名「CoSaS」
・配布形式はインターネットでダウンロード(フリー)
・容量&プレー方法などは不明

尚、来週にも正式な発表・公開があるようです。

- Thief IIIが次世代ゲーム機で復活?(情報:TACOSさん) link link
 あくまでも噂ですが、Thief IIIがコンシューマー機で復活すると言う話が出て来ました。いかんせんまだまだ噂の域を出ないので確証はありませんが本当なら嬉しいです。 尚、こちらも詳しくはTACOSさんの「ThiefJapan.com」で書かれています。

- LGS社の公式見解(情報:TACOSさん) link
 LGS社が倒産の件の公式見解を発表しました。 詳しくはTACOSさんの「ThiefJapan.com」で書かれています。

- Thief-DarkProject.comが新装開店(情報:Professorさん) link
 Thief-DarkProject.comとThief2-TheMetalAge.comが合併して「THIEF-THECIRCLE.COM」になりました。 只、名前こそ変わりましたが内容は以前と同じなので今まで通りです。



/2 LGS社倒産の理由 link
 LGS社の倒産理由が詳細に書かれています。 又、記事を読んでみるとプロデューサーがどれだけ大変なのかが解ります。 それと理由の1つにこんな事が書かれていました。「どれか1本が失敗したのでは無く、1本1本の積み重ねが今回の倒産に繋がった」 この文を見ると前々からきつかったのが解りますね。

- 最後の会見? link
 LGS社が倒産する直前にインタビュー形式の会見をしていた様です。


Past news



[<< Back to the Top]