- Theif News

- Thief News [April, 2000]

/30 非公式?「DarkLoader2.0beta」が公開されました link link
 いまいちよく分らないのですが、如何やらオリジナルの「ThiefLoader」を改良して作られた物のようです。 因みに「ThiefLoader1.5」がベースになっている様です。で、この「DarkLoader2.0beta」ですが売りは本家よりも先にThiefUに対応した事のようですね。(但し、まだベータ版なのでセーブデータ等の保証はしてないです) 尚、今後はマルチ言語に対応させたりランキングシステム等を追加する予定みたいです。興味のある方は入れてみては如何でしょう?(私は入れませんし保証もしませんけど)



/24 Thief IIの日本語版発売決定!!
 如何やらThief IIの日本語版が発売決定のようです。今日発売のPlay Onlineに書かれていました。

発売元:アイドス・インタラクティブ
発売予定日:5月26日
価格:7800円

ただ日本語版と言っても恐らくマニュアルが日本語になるだけだと思います。 以前、じゅんさんからの情報でマニュアルだけが日本語のThief IIが出ると言う話がありましたから。

- Thief1・Gold・2のクイズがあります link
 Thiefシリーズのクイズで自分がどれほどのThiefファンか判定できます。質問は全部で40問あり、内容はシリーズ3作品から出題されてます。 我こそはThiefファンと言う方は是非チャレンジしてみて下さい。 因みに私もやってみましたがThief IIの質問が全く解らず適当に答えて21点でした。



/15 遂に「DromEd」の完全コマンドリストが公開されました! link
 今までファンミッションを作りたくてもコマンドが全く分らなかったのですがこれで可能性が出て来ました。(勿論内容を理解できればの話ですが・・・)

- 近く「ThiefLoader2」が出るようです link
 如何やらThief IIのファンミッションが発表されたのもあってちかじか「ThiefLoader2」が出そうです。果して2ではどんなユーザーレベルが出てくるのか今から楽しみですね。 それと新しいユーザーレベルのサンプルも出ています。(因みにこのサンプルは「ThiefLoader1.5」で出来ます)



/14 遂にThief IIのファンミッション発表! link
 まだ制作中で遊べませんが、画面が公開されています。尚、製作者は「The Vigil」や「Guardhouse 2」を作った方です。(それにしても以前話があった「ThiefLoader」の新バージョンはどうなったんでしょうね?)

- インターナショナル・パッチの情報。(情報元:TACOSさん)
 インターナショナル・パッチの情報を書いた所TACOSさんから下記のような情報を頂きました。

---------------------------------------------------------------------
4月10日付けの"Thief 2 International Patches Are On Their Way"ですね。
ドイツ語のパッチは数日中に出るようですね。
日本語は1バイトで表せないから、ちょっと難しいかもしれませんね〜
----------------------------------------------------------------------

如何やら上記の理由から日本語パッチは難しいようですね。(期待していたのですが残念です)



/12 日本語にパッチで対応? link
 現在、Thief IIのパッチでインターナショナル・パッチと言う物が作られているようです。で、このパッチで注目したいのは「もしかしたらマルチ言語に対応するかも?」と言う所です。要するにThief IIを日本語で出来るかもしれないと言う事です。(取り合えずドイツバージョンのパッチはある様です)

- Thief IIがTOP20入り link
 Thief IIが海外でのソフト売上TOP20に入ってます。今現在、なんと8位です!Thiefファンとしては嬉しいですね。

- Thief IIのレビューが掲載されています link link
 どちらも書かれている内容に大差はありませんが、2つ目の方はミッション毎のレビューがされてます。

※ 注意
ミッション毎のレビューはヒントにもなっていますのでネタばれしたくない方は見る場合注意して下さい。



/11 Thief IIのパッチ(4/7付け)が出ています link
 今更ですね。 ニュースの更新が遅くなりました。 因みにバージョンは「1.07→1.18」です。それと変更内容は此方に書かれています link

- Thief IIのレビューが掲載されています link
 例の如く書かれている内容は他と殆ど変わりません。 何処でも書かれる事ですが、グラフィックの事が言われてます。確かに私も最初は「今時16ビットなんて」と思いました。でもこのゲーム重過ぎです! これで32ビットだったらどうなるんでしょう?ですから私は結果的にはこれで良かったと思ってます。


Past news



[<< Back to the Top]