- Theif News

- Thief News [February, 2000]

/28 ThiefUのイラストが掲載されてます link
 ガレットのイラスト等が数点あります。 それにしても今回のエネミーは変なのばかりいますね。



/25 Thief IIの新しいスクリーンショットが公開されてます link
 1600×1200の高解像度でスクリーンショットが公開されてます。流石にこれだけの解像度になると画面が凄く綺麗ですね。 それと発売日に関してですが、ゲームはもう完成していて後はデバックだけのようですので間違い無く3月末には発売されるようです。

- Thief IIのレビューが掲載されています link
 グラフィックやAI関係の話が書かれていました。 又、新エネミー(卵を生むカエル)や新アイテムの話も書かれていました。 後、何だか掲示板でマルチプレイの事が話題になっているようです。(掲示板はこちら

- PlayOnlineにThief IIの体験版が付いています link
 昨日発売の4月号にThief IIの体験版が付いています。 又、ThiefUの記事も載っていますので興味のある方は観て見て下さい。



/23 Thief IIのQ&Aが掲載されてます link
 色々と書かれている中で気になる物を記載しておきます。

・今回のThief IIでEAXを使うにはEAX2.0が必要。
・新しいアイテムや武器が出る。
 アイテムに関してはTACOSさんの所を参照して下さい。
 武器に関しては残念ながらまだ詳細が明らかになってません。
・今作は前作以上に侵入・盗みと言うThiefの基本がメインのようです。
 要はアクションよりも隠れる事がメインになるみたいです。
・如何やらコンシューマー機への移植の話があるようです。(DC・PS2)
・Thiefのバックストーリーは元来3部作で書かれていて、Thief IIIもガレットが主人公のようです。



/20 Thief IIのレビューが書かれています link
 記事の中で気になる事が書いてあったので書いておきます。如何やらマルチプレイはThief IIでは対応しないようです。(確信はありません) それでマルチプレイはやっぱりThief IIIで対応するようですね。またマルチプレイの内容ですが、なんか協力プレイみたいな事が書いてあります。(1つのマップを複数人で攻略するような物だと思います)



/19 Thief IIの新しいスクリーンショット&ムービーが公開されてます link
 新しい画面に女性のハマライツが写ってる物がありますね。 如何やら今回の新生Hammerでは女性のハマライツも出るようです。(しかも武器がボーガン!) 後、ムービーでロボットとの戦闘シーンも観れます。ロボットの攻撃方法ですがアームから鉄球を発射する物が確認できます。(威力が半端じゃなく高いですね、体力が半分近く持ってかれます)



/18 DarkProject.comのウェブマスターがオリジナルのFan Missionを発表しました link link link
 遂にウェブマスターがオリジナルのユーザーレベルを出してきましたねぇ。 はっきりとはわかりませんが如何やら3月頃にリリースの予定だそうです。あのDarkProject.comのウェブマスターが作ったFan Missionですからね、期待しちゃいます。

- Thief IIの輸入販売をしているようです。(右側のリンクは申し込みフォームです。) link link
 勿論発売日はまだですが今から注文しておくことは出来るようですね。もし日本での輸入販売や日本語版が待てない方は頼んでみては如何でしょう?価格は$ 32.95です。 因みに私は買いません。 T-ZONE等に入ったら購入する予定です。 尚、購入に関する事で何か有っても私の方では責任は取れません。



/17 今更ですが、Thief:Goldのレビューが書かれています link
 読んでみた感想は、いたって普通でした。



/12 Thief IIの新しいスクリーンショットが公開されています link
 何か今までとは違った画面ですね。


/10 「Thief-DarkProject.com」にThief IIの紹介ムービーがあります link
 早速落して観て見たのですが以前公開されたムービーと殆ど同じ物でした。一応内容は、OPムービーの合間にゲーム画面を入れてる物です。(ゲーム画面も特に新しいミッションは映っていませんでした)



/9 Thief IIには新VerのDromEdが付いてくるようです。(情報元:マツモトキヨシさん) link link
 勿論日本語版も出ると思われるThief IIですが、出来たら付いてくるDromEdを日本語にしてもらいたいですね。そうすれば日本人が作者のミッションが増えると思うんだけどなぁ。 上記のエディッタ以外にも幾つか気になる事が書いてありましたので記載しておきます。

・まずThief IIはWin95/98しかサポートされてないようです。(Win2000はサポート外)
・噂のガレットの義眼ですがズーム機能が正式に公表されています。

他にもThief IIになって変わった所などが掲載されていますので興味のある方は行ってみて下さい。



/5 Thief II:Goldの話(噂?)があるようです link
 何でもマルチプレイに対応するとか。 それと同じ所にもう1つ気になる情報がありました。なんと! もうThiefVの話が出ています。(発売決定なのかそう言う話があると言うだけなのか、はたまた噂なのか真偽の程はわかりません) 私が間違ってるかもしれませんが、Thief II:GoldやらThief IIIやら随分と先の話が出てきますね。でももし本当にマルチプレイが出来たらと思うと・・・



/4 Thief-Dark Project.comが1周年を迎えたようです
 ちょっと気になったのだけれど訪問国に日本が無いのはどうして? 75%がUSからと言うのはわかるけど、それ以外の国で1%も日本が無いのは不思議です。

- Thief IIの新しいスクリーンショットが公開されています link
 今回初登場のエネミーのスナップが3枚ありますが、どいつも変なのばかりいますね〜 Thief IIはこんなのばかりなのでしょうか?

- ThiefUの日本語版発売の予定
 アイドス・インタラクティブ様にThief IIの日本語版発売の予定はあるのか問い合わせてみました。 その後、以下のようなご返事を頂きました。

--------------------------------------------------------
現在検討中でございます。
決定次第弊社WEBなどにて告知させていただきますので、
今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------
― メールより一部抜粋 ―

如何やら今の所は発売の予定は無い様です。まあでもGoldは別として、ThiefはAIR版が発売されましたし人気でもTOPでしたからね。まず間違い無く出るでしょう、日本語版。


Past news



[<< Back to the Top]